www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2006年9月7日木曜日

愛のないsexは辛いが、sexのない愛はもっと辛い。


『40歳の童貞男』観て来ました。
特製ティッシュもGET!!
パンフレットは制作していないとの事でした。残念。

内容は特に悲壮な話でもなく、良いコメディでした。
R-15指定です。
ほぼ全編にわたって下ネタ連発なので、たぶん子供に見せても「ワケワカラン」と思う。
チンコマンコが直接出てくるワケじゃないけどね。

クライマックスの恋人との喧嘩に至る過程は、ちょっとストーリー優先的な強引さを感じたが、ここら辺は恋愛ものの『お約束』という事で置いとく。
序盤でコンプレックスの象徴となっていた巨大エロ看板をラスト、自転車ジャンプで突き破り、彼女に童貞カミングアウト。っていう流れは、良い感じにテーマ性を引き出していたと思う。

日本人が何人かチョイ役で出てくるけど、そんな事よりも日本的なものを感じさせたのが『脱毛』シーン。
あの繰り返し
ギャグと、勢いでツッコミ入れるとこは吉本新喜劇に通じるものがあると思った。
あれだけ悪態つきながらもキチンとお辞儀して帰るし。コントの退場シーンみたい。
お笑い文化は世界共通って事か?

客層は結構女性が多かった。客の半分以上は女性だったと思う。
それも女子高生から50代位のマダムまで様々。
のっけの朝ちシーンから館内は終始女性の笑い声でいっぱいでした。
「クスクス」ではなく「アハハハハ」って感じで。

単館上映&レイトショーのみの映画だけど、DVDはスグに出るみたいです。
バカエロコメディ映画を楽しみたい方にオススメしとく。



0 件のコメント:

コメントを投稿