www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2006年9月11日月曜日

「虫姫さま ふたり」ロケテ

虫姫さまの続編が秋葉原でロケテストしてた。

基本は素直な直線弾幕だけど、障害物的なデカい弾が新しく出るようになったみたい。
このデカ弾が結構曲者で通常弾と絵が違いすぎ、初見だと敵と見間違う。
デカ弾は結構トリッキーな動き方をする。 途中で軌道が変わったり、敵の周囲を回ったり(zanacの三番みたいな) コレの攻略が今回のキモっぽい。
ゲームシステムは前作と同じ1レバー3ボタン、モードはoriginalとmaniac(おそらくultraもあり) 自機は二種類に増えて、ショットも二種類から選択。(前作の三種類からのショット選択はなくなった)
ここからはインストに説明もなかったので、他人のプレイなどからの推測だが、レコはワイドショット、新キャラは直線系、アブノーマルの方が一点集中するのでボス戦に強そうだった。
レコ・ノーマルでプレイしてみたけど怒首領蜂のc-typeみたいな操作感。
敵キャラは前作よりバリエーションが増えて、虫じゃないのが増えた。
一面は恐竜、二面は海洋生物(エビ、くらげ等)、三面は前作最終面ぽい感じで虫だらけ。

エスプガルーダ2ほど複雑ではなく、ピンクスイーツよりは正統なシューティングという感じで遊びやすそう。
単純に弾幕避けるゲームが遊びたい人には期待大ではなかろうか。

※追記:公式サイト出来てた。10月発売予定で、9/14~16 AMショーにもプレイアブルで出展とのこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿