www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2006年9月24日日曜日

ぶらり食べ歩き

今日は食べ歩きの日。

  • レストラン七條(神保町)
小学館の地下にあるレストラン。
エビフライとカレーを期待して行ってみましたが、あいにくと祭日はお休みでした。

  • 共栄堂(神保町)
古書店街辺りにあるカレーのお店
ビーフカレーを注文。
これがスマトラ風カレーと言うものなのか?
普通のカレーとはまったく違う味です。
何と言うか、コーヒーのような炭のような、そんな感じ。
でかいビーフの塊も含めて、全体的に脂っこくないのでサクサク食べられます。
  • 恵比寿麦酒記念館(恵比寿)
ぶらっと見て回って、ビールを飲む。
なんかピアノの生演奏をやってた。
高級クラブっぽくてよい感じ。

  • ちか八(恵比寿)
恵比寿様の顔の形した恵比寿様焼きを食す。
大判焼きに白玉が入ったような構造。
焼きはパリパリ系ではなく、フワフワ系。鯛焼きも食えば良かったかな。

  • 志むら(目白)
デザート第二弾としてカキ氷を食う。
宇治金時は氷の下に白玉あり。
イチゴの方もなかなか美味しい

  • 一蘭(上野)
変わったシステムのラーメン屋さん。
一人一人仕切られたテーブルに座らせられ、独りの世界で孤独に食べる。
ラーメン自体はトンコツ味でなかなか美味しいです。

後は上野で適当に串焼きを食べてシメました。
これから食べ物が美味しくなる季節です。
皆さんも食べ歩きの旅に出掛けましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿