www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2011年10月2日日曜日

New refrigerator

冷蔵庫買い換えた。
日立のR-S27AMV-1

R-S27AMV-1

以前使っていた冷蔵庫は、10年前に買ったSANYO製の130L位のサイズ。
今回のは265Lなので、単純に倍の容量。
でも電気使用量は同じか、それ以下。
俗に言う、買い替えた方がお得って理論。
だが、買い替えを決心した理由はソレではなく、、、

冷蔵庫にお酒詰める。

日本酒をイッパイ冷やしたいから。
後、自炊した料理の保存とかも容量が無いと不便だし。

製氷機

で、どうせ買い換えるならって事で、憧れの自動製氷機付きの機種にしたのだった。
昔、カクテル作りに凝ってた頃に製氷機欲しいと思っていたが、値段高いわサイズ大きいわで、諦めていたのだ。

購入は他メーカー製についてはあまり考えずに、近所のヤマダ電機に並んでた物で、家に入る大きさで決定。
動作音については、前に使ってた機種が古いせいか、あまり気にならない感じ。
これで安心して、日本酒衝動買いできるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿