www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2008年2月5日火曜日

俺とハンダとフレキシブル基盤

前回に日は続き、istDSの修理作業。
しょうがないので切れた配線をハンダ付け。
ケーブルは導電テープから糊を落としたものが使いやすかったので、それを使用。

液晶パネルをバラして通電を確認しながら作業しようとしたら、端子のもう一方はがっちりセメントされとる。
しょうがないので隣同士の線の接触にだけ気をつけながら作業。
8時間位かかったが作業終了。



もうケーブルの土台が溶けてボコボコになっとる。
配線のピッチも微妙にズレてる感じだし、ダメダメ感いっぱい。

繋いでみたら案の定ダメ。
一応信号は来てるみたいだが画面にはノイズが出るだけ。
うーん、もう少しでなんとかなりそうなんだけど。
コネクタが歪んでるせいで、いくつかの信号が届いてないっぽいんだがー。

ジャンク屋で似たようなコネクタでも探してくるかー。


0 件のコメント:

コメントを投稿