www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2008年2月25日月曜日

ワンダーフェスティバル2008冬、終了

なんだか今回のワンフェスは造形を見に行ったってより、写真撮りに行った感じ。
会場での撮影枚数を数えたら500枚越えてた。
(ちなみに2007夏にコンデジで撮った枚数は78枚だった。)
そいでもって全部のディーラー回れなかった。
A-B途中までで終了。C-Dは殆ど見れず。
いつもなら2周位してるのに、、、
写真撮りながらだと時間かかりすぎた。
なんでも写真に撮りたくなるのは、一眼買った人がかかるハシカみたいなものなのか?

で、今回は単焦点の40mm一本で行ったんだが、ちょっと辛かった。
撮影対象である模型を撮るのには充分だが、自由に身動き出来ない場合が多いので画角の調整が厳しい。
人が密集するようなイベントでは気楽に間合いを調整できない。足で稼げないのだ。
やはり標準ズーム程度は必要だなー。
70mm位まで望遠できれば他人の肩越しでも狙えるし。
被写体が自動車とかなら、寄って全体を撮る為に広角も要るな。
しかし明るくないとブレちゃうから、、、
sigmaの 17-70mm が最適か?
タムロンの 17-50mm のF2.8通しってのもいいな。
タムロンなら広角を多少捨てれば 28-75mm/2.8 があるから小さい物を写すなら便利そうだし。

あー、こうやってレンズが増えて行くんかなー?









0 件のコメント:

コメントを投稿