www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2011年11月10日木曜日

O-GPS1

Pentaxのカメラ用GPSユニット O–GPS1 を買ってみた。
結構人気あるらしく、予約してないと買えないみたい。
自分も注文してから手に入れるまで、半月位掛かった。

O-GPS1
ちなみに、PentaxQに付けてもGPSは動きません。

にGPS自体には単4電池を一本装着。
GPS単体で測位するのかと思ったら そうではないらしく、カメラに接続しないと測位ランプはOKサインを示さない。
GPSの制御自体はカメラ側でやってるっぽい。
測位自体はかなり高速で、フレーミングを吟味している内に完了している感じ。
ただし、見晴らしの良い場所に限る。
売りの一つである星追い機能 「アストロトレーサー」 はまだ試してない。
どっか山にでも行って使ってみたいところ。


今日のお酒。

大信州 超特選純米吟醸

Dai-shin-shu

長野のお酒。
甘さ控えめで、お米の風味がします。
さっぱりしてて、呑み易いです。
大好きかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿