www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2011年11月15日火曜日

DSP-AX1800

10年以上前から使ってきたAVアンプ(YAMAHA DSP-AX420)が壊れて、右サラウンドからの音が変になってた。
買い換えようと思って最近のアンプを物色してたけど、映像機器とかは繋げないし、音さえ鳴れば問題ない。
まぁ、安いだけの物を買っても面白くないので、旧型でグレードの高いアンプを買うことにした。
単純に考えて、高級機なら丈夫で良いパーツを使っている筈。
最新のエントリー機よりも音が良かったりするかも、とか期待して。

そして今回購入したのが、2007年発売のYAMAHA DSP-AX1800
既に生産終了品で、メーカー希望小売価格は ¥173,250、ミドルクラスのAVアンプ。
ヤフオクで中古を¥34,000位でGET。

DSP-AX1800

S/P DIF入力がたくさん付いているので、色々スッキリ接続出来て便利になった。
家のDVDプレイヤーはコンポーネント出力とD端子しか付いてなかったので、コンポーネント入力等から映像をHDMIにコンバート出来る機能が地味に便利。
後、付属のリモコンが学習機能付きだったのも良かった。ちょうど学習リモコン欲しいと思っていたので。

こいつで 後10年は戦えそうだわー。


今日のお酒。

田酒 特別純米酒

青森のお酒。
超有名なお酒なので、呑んでみたいなーと思っていた一本。
甘さは控えめで、お米風味のコクのある味。
うん、確かに美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿