www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2008年12月3日水曜日

virtua stick

愛用しているジョイスティックの調子が悪いので、組みなおす事にした。
元々、セガサターン用のジョイスティックにホリ電気製のプレステコントローラを内臓していたのだが、レバー操作が妙に脈動するようになっていた。
まずは、秋葉原の中古屋でプレステコントローラを購入。sony純正品。
コントローラの動作確認後、基盤を取り出すために分解。
そしたらボタン裏などが酷い汚れ様。元の持ち主の手垢のようなものが大量にこびり付いていた。えんがちょ。
とりあえずカバー類は不要なので即行廃棄。


後はハンダでボタン接点を結線。途中、回路を破壊したり、補修したりしつつ、なんとか完成。
PCに繋いで動作確認。良好。
前は3.6Vで動作させていたけど、新しいのは5V入れないとダメみたい。
ASUSのマザーのせいかもしれないな。





0 件のコメント:

コメントを投稿