www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2008年4月2日水曜日

赤いマフラー

海洋堂のリボルテックの対抗っぽく出てきた MaxFactory の figma 。
制作には浅井真紀が関わっているので気にはなっていたのだが、とりあえず買ってみた。
購入特典でマフラーパーツ付いてきたし。
figma.BP ルルーシュ・ランペルージ

関節部分は高強度の樹脂で出来ている様で結構丈夫。
リボ玉みたいにカチカチしないので微妙に調整できる(気がする)。
んで、服の裾部分は軟質素材なので股関節などはかなり思い切ったポージングも可能。

まぁ動きについては大方問題なし。足首の自由度がもう少し高ければ接地させやすいんだがなー。
肘の分割部分は目立ちすぎじゃないかなーとか。
他には表情違いの顔パーツが+2個入り。
ロボ物と違って人間キャラなんだから表情のレパートリーが増えるのは嬉しい。
フロイラインリボルテックが何故に表情パーツを付けないのかが理解できない。トロやよつばには付けてたくせに。
まさか表情違いだけで別商品として出すつもりか?
バルキリーいっぱい出したみたいに。

閑話休題。

購入時に思ったのは「元々頭脳派のキャラだから派手なアクションは似合わないんじゃね? それって可動させて遊ぶフィギュアとしては致命的じゃね?」という事だった。
実際に箱から出してポージングさせてみると、まさにその通り。
ファイテングポーズ的なもの似合わねー。

試行錯誤。
結論。
普通の日常的なポーズさせるのが面白い。
どんなのかというと写真のような感じ。
要はグラビア撮影のような気分で遊べと。
そう考えると、おまけパーツとしてケータイが付いてるのも気が利いている。




0 件のコメント:

コメントを投稿