www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2012年1月10日火曜日

E-MOBILE GS02

スマホを機種変しました。
E-MOBILE端末を S31HW から GS02へ。

GS02
S31HW はE-MOBILEの売り文句の通り、解像度や処理能力も低く、PocketWifi としてティザリング専用機として使っていました。
しかし、GS02は液晶画面や処理能力、電池容量まで全てが向上。
結果、ティザリングで iPod touch を使用する機会は激減し、iPod は本来の音楽再生機としての立ち位置に。

本格的に Android 端末を使い始めてみると、やはりPDAとして色々とカスタマイズ出来るのが面白い。
常駐アプリでメモリ使用量や電池消費を監視し、インストールするアプリを精査したり。
クリップボード履歴を管理してコピペを便利にしたり。
様々なガジェットで情報確認を素早く行ったり。
使い易いランチャーを仕込んだり。
どれも iOS端末では無理な事。
レスポンスも良いので、Palm時代のように軽快に操作できるのも良い。(Windows mobile はちょっと重かった)

そんな感じで、iOSへの未練は instagram が使えなくなった事ぐらいか。
でも正直、操作フィーリングの良さはiOS端末のが上。
タッチパネル感度やスクロールの遊び調整とかが設定出来れば最高なんだけどなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿