www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2010年8月27日金曜日

The bon Festival

お盆に田舎に帰省してきた。
台風と行き違いのタイミングで長崎へ。
台風明けのせいか蒸し暑かった。

防水カメラ買ってたので水中動画を撮ってみた。

In the sea

サザエ採りしてる間はカメラは水着のポケットに入れといた。
落としそうで怖いので今度ストラップ買っとこう。

海が近いのでゴハンは魚介類。刺身やら天ぷらやら。
おはぎは5個食べた。
今年は親戚連中30人位集まってたかなー。


夕方にお墓参り。夜は精霊流し。

町はすっかり過疎ってるのか、船はほとんど出てないのー。
昔はたくさん浮かんでたんだが。
子供達は花火で遊ばせといて、とりあえずドンドン遠くに流すよー。

来年は婆ちゃんの初盆なので大きい船造らなかなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿