www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2009年4月6日月曜日

manfrotto 410


以前から欲しいなーと思っていた3ウェイ雲台 manfrotto410 を買ってみた。
正直、自分の使用用途ではここまでの雲台は必要無いのだが、偶々スタパ齋藤氏の記事を読んでしまった。
それで中古品を検索してみたら偶々新宿のマップカメラで17800円で販売中。
新宿まで行けばすぐに買える状況。
でもまぁ少し考えよう、本当に必要なのか真剣に考えよう。

で、気が付いたら大雨の中、マップカメラの袋を抱えていた。
雲台の重量は1.2kg程なので、濡れた紙袋が今にも破れそうであった。

持ち帰って早速使ってみた。
ネジの重い感触が中々心地よい。
水平器は二軸位欲しいかも知れない、でもまぁそれは後付けでカメラ側に付ければ良いか。
お部屋のディスプレイとしてもカッコイイと思うので、この上に一輪挿しなどを置いても良いかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿