www.flickr.com
miffypunch's items Go to miffypunch's photostream

2008年5月1日木曜日

SpaceNavigator

GoogleEarth で色々な場所の写真を見るのが楽しかったので、3Dマウスの SpaceNavigator を買ってみた。
詳しくはスタパさんのレビューでも読んでもらうとして、これスゴイ。
左手ナビゲーションデバイスは色々買ってきたけど、どれも期待外れだった。
結局は キーボード+マウス が一番効率良いと思ってた。
だからこれもアナログジョイスティック買うぐらいの軽い気持ちで買ったわけ。
んで小一時間使ってみて、かなり感動した。
今までマウスで GoogleEarth 弄ってたのは球体GoogleMap を弄ってるだけでした。
真の GoogleEarth  を体感するにはこのデバイス必須。
地面を動かすんじゃなく、自分が浮遊している感覚。
これスゴイ。でも調子乗って遊びすぎて3D酔いした。



 





0 件のコメント:

コメントを投稿